ヒムロのノビシロ

お手上げ主婦の奮闘日記 日々感じた事とか 時々重度自閉症児子育ての事とか

霊を寄せ付けない物って何❓ただの日記④

f:id:himuro-nobishiro:20220720174735p:image

 

3日坊主ヒムロです。

お久しぶりです。

 

ブログの記事を3日間連続で投稿し、速攻途絶えさせました。

 

部屋の汚さをキープするどころか、相当悪化させたので、1日1記事書くのを断念しました。

 

自閉症の息子の、子育て中心の雑記ブログになる予定でしたが、

息子がオマケ的にしか出てこないブログになろうとは…

人生って、ホントわからないもんです。

 

 

今回も霊の話になるので、よろしければ前回、前々回の記事も読んで下さいね。

 

 

himuro-nobishiro.hatenablog.com

 

 

himuro-nobishiro.hatenablog.com

 

 

なんなら最初から、気が向いたら読んで下さい。

 

 

himuro-nobishiro.hatenablog.com

 

ブログ始めてからまだ日が浅いので、わりとサクっと読めちゃうと思います。

今回に比べたら、たぶん大分短いと思いますので。

ただ、ただの日記です。

 

前置き長くてすみません。

ブログ読まれないのは、きっとコレかな?って思ってきました。

 

 

で、以前ブログにも書いた、不可解な出来事の数々というか、テレビが勝手に付いたり、扇風機がコンセントに差し込む前に反応したり、ポルターガイスト現象があった事を友人Aに話した話です。

話したっていうかLINEでね。

 

で、私に霊感があるんじゃないのかって話になり、気のせいだと思いたい私と、認めた方がいいよーって感じのAとの、私の中でのちょっとしたせめぎ合いに発展したって話なんですがね。

 

何よりも今、29年友人でいたのに、今まで一度も霊的な話を一切した事がなかったという事と、自分の年齢に衝撃受けながらブログ書いてます。

あれから29年って事で、29歳って事じゃないんでね。

 

 

 

えっと、29年来って、30年来にしてもいいですかね?

 

 

で、確かに私、ちょっとした不思議体験や幽体離脱や金縛りの経験は何度かあります。

 

ただ、これらは、脳の錯覚によって幻聴や幻覚を起こすとも言われているようで、霊感とかとは無関係という説もあるそうです。

 

この件は長くなりそうなので、また近いうちにブログに書きます。

 

 

で、Aのお姉さんが霊感が強いらしく、自分で祓ったり祓い方を人に教えてるって言うんです。

お姉さんも、祓い方は霊能者の人に教えてもらったとかで。

 

 

そこまでは良い。

普通に、へーそうなんだーって返した。

 

 

で、Aが、霊を寄せ付けない為にも、スルメイカを毎日食べて、缶コーヒーを毎日飲んでって言うんです。私に。

 

恐ろしい事サラっと言うなーって思ったよね。

それらを、毎日飲み食べし続ける苦痛ったらない。

 

 

まぁ、でも私を心配して言ってくれてるのだから...と思って、オーケーってLINEした。

紫の服の金髪女子の絵文字送っといた。

グレーの服の黒髪女性の絵文字と迷いながらも。

 

 

 

 

 

 

🙆‍♀️🙆🏻←この子達ね🙆←こんな子いたんだねー

パソコンだとほぼ同じ子達かもなんで、スマホでも良かったら見てー

 

 

で、最終的に、

A「あまり気にし過ぎない方がいいよー」

私「そうだねー気にしなければいいのかも」

A「そうしなー」

私「そうするー」

ってなりました。

 

 

 

「 」めちゃ疲れる。

しんど。

今更ですけど、友人Aも、以下あーさんにします。

 

 

でね、2日後あーさんから、その後どう?って連絡が来たわけ。

気にしないようにしたら大丈夫みたいだよー

って答えたんですが、

気にしないでいられるものと、そういうわけにはいかないものがあるから、やっぱりスルメイカを常に食べて、車にも置いて、缶コーヒーも車で飲んで!

って。

 

私、その件は、この間気にしないようにすればいいねーって感じで解決しなかったっけ?

って返した。

 

だけどあーさんったら、やれる事があれば、やっといた方がいいって言うわけ。

スルメイカと缶コーヒーを猛烈に推してくるわけ。

お気に入りの推しって感じで。

なんかやたら押しが強いわけ。

 

正直、常にコーヒー飲みたくないしスルメイカも食べたくないなぁって思いながらも、荒波立てたくないのでね…

 

 

 

🙆🏻

 

たしか黒髪の方送った。

 

 

いや、ナイよー

だって臭いじゃん絶対。

スルメイカとコーヒーって。

 

合わないしさ。

  

イカ臭い女って嫌だし、イカ臭いママなんて、なんかもっと嫌だし、

コーヒー臭い口臭も、なんか嫌じゃん!

って思ったよね。

 

コーヒーは口臭予防になるとも聞いた事ありますけどね。

 

 

 

 

で、あろうことか翌々日、実践してみました。

スルメイカと缶コーヒー。

 

あーさんが、車に乗せて家まで連れて来ちゃうからーとか言うからさ。

 

寄せ付けちゃうって言うからさ。

 

缶コーヒーも鋼っていう意味で、守ってくれるって言うからさー

 

 

本当に?

絶対に?

 

絶対に大丈夫なんて言葉は、絶対ありえないって言わない?

絶対ってないらしいじゃん。

絶対って何?

 

 

 

で、園に息子を送る前に実践してみたわけ。

 

 

 

 

 

結果、ヤラれるわコレ。

自分達がヤラれるわ。

 

めちゃクサイ。

車内はキケン。

 

息子も、ジミーちゃん的に鼻がわりと効くタイプなんでね、車内でずっと眉間にめちゃシワ寄せながらクンクンしてるわけ。

 

めちゃめちゃクサイけどめちゃカワイイ。

 

 

なんとか園について駐車場に車止めて、なかなか車から降りようとしない息子に、

「先生達みんな待ってるよ。早く行って遊ぼう!」

って、最初はわりと穏やかに説得してたけど、20分位経ったので、だんだんイライラして

「臭いから早く!!早く降りて!!」

とかって言い出したわけ私。

 

 

そこへ、遅めにやって来たKくんのママが

「〇〇くん、一緒に行こう」

って、あろうことか今日に限ってお誘いをかけてくれたわけ。

 

私がいっぱいいっぱいになってるって思ったんでしょうね。

優しい人です。

 

 

しかし、ヤバっ!イカがバレる。イカ臭いのバレる!!っって思って、

「悪いので先に行ってて下さい」

っつって、せっかくのお誘いを必死に断ったわけだけど、

 

 

 

 

 

吸ってたよねイカ。

森林浴的に吸い込んでた。

で、Kくんママ、一瞬顔が曇ったわけ。

何の匂いだろ?じゃなくて、イカ臭い!って顔してた。

イカを感じた顔だった。たぶん。

 

もうどうせなら、イカくさいけど、どうした?って突っ込んで欲しかった。

 

いい人だと思うけどさ、

「誰にも言わないでねー、ヒムロさんの車内、っていうかヒムロさん、すっごいイカ臭かったんだけどー」

って誰かに言わないとも限らない。

 

 

誰にも言わないでね〜って言いながら、人ってどうして言っちゃうんだろうね。

言っちゃダメだよー

 

誰にも言わないでって言う人を信用しちゃいけませんって話です。

 

とりあえず、Kくんママを信じます。

それしか救われない。

信じる者は救われるって言うしね。

 

 

 

で、さすがに私間違えてたと思う。

読み間違えっていうか、なんか勘違いしてたのかなって。

で、あーさんに確認した。

 

スルメイカの封は閉じたままで良かったの?コーヒーも開けなくて良かったの?飲み食べしなくていいの?って。

 

 

 

 

 

 

間違えてなかった。

正解だった。

開けてって。

両方だって。

飲み食べ両方だって。

 

あーさん、何事もない感じで返事してきたよね。

両方だよー😊って。

 

私も、送りました。

 

🙆

 

 

で、ここでやっと調べた。

「霊が嫌う食べもの スルメイカ 缶コーヒー」

 

 

 

 

グーグル検索、1件も出てこない。

出てきます?私のスマホがおかしいのかな?

 

 

 

 

 

ねぇ、これ本当?

あーさん合ってる?

 

 

 

 

私、口臭には自信ある方だけどダメかな?

昔、マスクしてても匂うって、姉から言われた事あるし。

スルメイカ食べなくてもイケる気がする。

 

 

 

まぁ、でもやっぱり霊には、塩ですよね。

あらじお。

玄関に盛り塩したり、お葬式の後とか、車に乗る前や家に入る前に塩で清めたりしますしね。

お風呂に塩と日本酒を入れて入浴したりもいいそうです。

 

それから、あーさんが部屋にサボテンを置くのもいいって言ってました。本当?

 

 

で、今日アロマに詳しい友人Sさんから、エッセンシャルオイルのセージとフランキンセンスも浄化にいいと教えて貰いました。

 

首の後ろの付け根の所にあるツボ、天柱(てんちゅう)辺りにつけるといいらしいです。

天柱、風池(ふうち)辺り。

凹んでるとこね。

 

で、恐ろしい事にSさんは生霊も見えるらしい…

Sさんとは正に30年来の友人で、そういえば昔から幽霊が見えるって言ってたわ。

 

 

で、今日、ダンナが飲みに出掛けたので息子と久々にお風呂に入ったんですが、なんとね、シャワーが勝手に出たわけ!

 

息子も私も、えっ⁈ってフリーズして、

ハハハびっくりしたねー

なんて笑いながらシャワー止めてみたけど、マジびびった!!

鳥肌立った。

 

マジって使うの2回目です。

 

 

やっぱ、自分の口臭をもってしてもダメだったみたいです。

あと、思ってる事ははっきり言わないとダメね。

 

あーさんへ

ブログの存在知らないからって好き勝手書いたけど、いつもありがとう。感謝してます。

ごめんなさいね、いきなり内輪な感じで。

(その後、わりと直ぐにブログの存在を打ち明けました)

 

 

とりあえず、盛り塩てんこ盛りにさせて速攻お守り買って来るわ。

今度こそ神社行きます。

 

ヒムロ、行きまーす!