ヒムロのノビシロ

お手上げ主婦の奮闘日記 日々感じた事とか 時々重度自閉症児子育ての事とか

神社参拝❗️霊的現象について。ただの日記⑤

f:id:himuro-nobishiro:20220720025044j:image

 

お手上げ主婦ヒムロです。

 

この名乗りは必要ないのかな?と思いつつも、このブログを初めて読んでくれた人に、名乗った方がいいのかな?と思って名乗ってます。

ウザかったらごめんなさいね。

 

これまでのブログにも書いているんですが、

最近ずっと、ちょっとした霊現象に悩まされていまして…

近所の神社にお参りに行くと言いつつ1週間位放置していたら、最近、シャワーが勝手に出たので、

やっっっばーーっと思い、やっと神社にお参りに行って来ましたよって話です。

 

気になった方、前記事も読んでみて下さいね。

 

 

himuro-nobishiro.hatenablog.com

 

 

で、子供の頃から参拝している、わりと大きくて有名な神社にお参りに行った結果、首肩の張りが和らぎました。

 

車内で待っていたダンナに、首肩の件を言ったら、全く信じてないわけ。

疑いの眼差し。

あーあ、またハーゲンダッツ食べよっかなーって思ったよね。

 

お参りの際、二礼二拍手一礼した後、住所と名前を名乗って挨拶をし、いつもの御礼を伝え神頼みをしました。

 

本来は、お参りとは神様に日頃の感謝を伝える事らしいです。

 

が、なんかもう、人の目を全く気にせず、

家族3人分の30円でやたら長く祈りを捧げてる変な女になってきました。

まぁ、目つぶってるんで、他人の冷ややかな視線なんてわからないし、キャラ変?やけに強気なわけ。

思い残す事はないってぐらい伝え切った。

↓こちら、元々記事トップにあった没イラストになります。腕どうしたんでしょうね…

一発で描いたものを採用しました…

f:id:himuro-nobishiro:20220720030129j:image

3人分30円て…って思った?まぁ、3000円は選択外だったけど、せめて300円にするべきだった?1人5円の15円よりは、いいかな?と思ったわけだけども。

 

ただね、30円じゃ動かないなんて、そんなケチくさい事言わないと思うんですよ。

どっちがケチ?って話ですけどね。

30円?じゃあ、やっぱやーめた!っとか、神様が言うわけないじゃないですか。

神様はそんな小さな事は気にしないと思う。

まぁ、お金ないのかな?ぐらいは思うかもしれないけども。

 

なので信じてます。

やっぱ、信じる者は救われるって言いますし。

 

で、お参りの後、御守りを3体授かりました。

(お守りは1つ2つではなく、1体2体と数え、受ける又は授かると言います。)

息子に心身健康お守り、ダンナに交通安全お守り、私というか家族全員に、八方除けお守りを授かりました。

 

いろんな種類があったので、もう、勘と好みで決めたわけだけど、これ、大事だと思います。

わかんないけど、なんとなく。

 

で、おさい銭ケチっちゃった感がやっぱこちら的にもあったんで、お守りは、そこまで金額は気にせず。

いや、ちょこっと気にしたぐらいですかね。

ウソはいけません。

で、これ、本格的なお祓いが出来たんじゃなかろうかと思いましたけどね。

 

全く話し変わって、前回伝えきれなかった、金縛りと幽体離脱についてと、霊が見えたり感じたりする事について、本当の事はわからないですが、私の思う事をただ書きます。

 

 

注:真面目です。

 

 

霊的現象は、脳の錯覚により幻聴、幻覚を起こしている説があるようで、霊的な事を否定する意見もあります。

 

で、私は、幽霊が見えたり感じたりする事はあり得ると思ってます。

が、精神が不安定で、思い込みからそれらを見たり感じたりしてしまう事もあると思っているわけです。

おかしいから見えたり感じたりするのか、見えたり感じたりするからおかしくなるのか、自分自身もどっちだろう?と思ってます。

 

 

私の祖母の話になりますが、霊感というか、ある種の能力があったと母から何十回と聞いてまして…

亡くなる前の人がわかったり、失くした物の場所がわかったり、今から起こる事がわかったりしたそうです。

ただ、自分の事はわからなかったみたいですね。

なぜ?

 

私が小学生の高学年の頃には、病気で会話が出来る状態ではなかった為、詳しい事はわからずじまいです。

また、祖母の口からは幽霊の存在の事も聞いてません。

が、よく、おばけの昔話をしてくれました。

…ありがた迷惑な話です。

 

 

 

 

で、叔父のお葬式の時の話なんですけどね。

2本のロウソクの火の中に、2匹のハエが吸い込まれるように同時に入って行ったのを、私と姉と従兄弟の3人が目撃したという珍事がありました。

叔父はキレイ好きだったようなので、ハエがうざったかったのかもしれませんね。

 

この件に関しては、自分だけが見たわけではないので、普通では考えられない不思議な事はあると思っているわけです。

 

 

何が言いたいかと言いますと、私は目に見えない何かの存在を信じたくないけど信じてるって話です。

9:1で信じてしまってるわけ。

 

ただ、幽霊は怖いので、そこはむしろ幻覚だと思いたいです。

外にいる時に、急にお線香の匂いがしたりするのも、幻臭である事を切に願います。

 

なんか、結局どっち派なのかわからなくなってきました。

9:1で信じてるって30秒前に思ったばかりなのに。

人って勝手な生き物ですね。

私って   〃

 

9:1で信じてるくせに、10:0で信じたくない。

めんどくさっ。

 

 

今なんかやたら眠いってのと、どうでもいい話のくせにわりと長くなったので、幽体離脱と金縛り体験の事は、また後日いつか書きたいと思います。

 

もし、いろんな事で疲れてしまっていたら、神社へお参りに出掛けてみて下さいね。

楽になれるかもしれません。

 

 

 

しかし、1/3のボディは言い過ぎました。

そこまでの巨体じゃないです。

 

では、おやすみなさいまし。