ヒムロのノビシロ

お手上げ主婦の奮闘日記 日々感じた事とか 時々重度自閉症児子育ての事とか

はてなブログProになりました❗️超初心者はWordPressは厳しいかも。ただの日記⑦

f:id:himuro-nobishiro:20220716234644p:image

 

↑令和ポーズだそうです。

byいらすとやさん

 

相当ご無沙汰してました。

お手上げ主婦ヒムロです。

 

 

この、いらすとやさんのイラスト、幸せしか感じませんね。

ウクライナの事など衝撃的なニュースばかりなので、ラブ&ピース的なものが今、正に必要な気がします。

 

 

で、先日、睡眠障害のある息子(5歳)の薬を貰いに病院に行って来ました。

総合病院なので、受診待ち、会計待ち、薬待ち…とにかく待ち時間が長いわけです。

 

で、今日は私一人で来ていた為、これはチャンスだ!と思い、スマホでブログを書き始めました。

 

 

「愛について」

 

愛って、まず種類が多くて深いですよね。

 

20代の頃とか、自分はまだ愛を語るには早いって思っていまして、あろう事が10代20代で愛を語ってくれるなって、他人にも思ってた感があったわけです。

この小娘がっ!若造が!って。

語るのは自由でしょって今は思いますけども。

 

まぁ、美輪さんからしたら私も小娘なんでしょうがね。

っつーか、もう大娘なんで、小娘年齢ではない。

どっちかというと、小結が近いです。

KOMUSUBI

ウエスト20センチUPしたままキープしてるんで、廻しを廻しこなす自信すらあります。

宇良くんと同じ色がいい。

ピンクの廻し希望。

 

 

 

で、総合病院の各待ち所で、愛について、今この病院内でここまで掘り下げて考えてるのは私だけ♡

ってな感じで、愛について熱く書きつづってたわけ。

3000文字くらい行ってたかな?

 

とても3000文字じゃ足りないっ!

近々vol.2を書かなきゃねー

後で誤字脱字のチェックしよっと。

 

 

で、数日後、いい加減ブログUPしよって思ったんです。

 

 

 

 

 

 

あれ、無い。

見当たらない。

 

 

消えました。

 

あ、でも、はてなブログって復元可能だったー

良かったー

 

 

 

 

 

 

あれ、やっぱりない。

 

自分でもびっくりしちゃうけど、3000文字書いておいて、一度も下書き保存してなかったみたい…

そんな事ってある?

 

下書き保存してなくても、画面のどこかには残ってそうじゃん。

知らない内に✖️連打して全部消えちゃったって事?

それとも普通に閉じちゃったって事?

コレか。

 

 

もうね、愛の種類をまた語る気にならないわけ。

 

 

で、お前はまだ愛を語るなって事か?

たぶん、今じゃないって事?

って事に落ち着きました。

 

 

 

いきなり話変わりますけどね、話がわからない方、すみません。

ここから先は、主にはてなブログのブロガーさんに向けて書きます。

 

私PROになったんです。

はてなブログPro。

 

もう、何より自分が驚いてるわけなんですがね、いやらしい事に収益化って言葉に弱いみたいです。

ブログ界のアイドルヒトデさんのブログをチェックしてた辺り、ガッツリ意識してるだろって思うと思うんですが、なんと驚く事なかれ、WordPressで挫折した過去があります私。

 

挫折も何も、1年間、1行も書かずに終わった

設定が面倒くさくて嫌になってしまったんです。

ちゃんと、初心者におすすめのレンタルサーバー、テーマって物を様々なブロガーさん達の情報を参考に選びました。

 

 

もうね、正直、初心者のPro、プロの初心者を舐めて貰っちゃ困るわっっっ!!!って思いました。

 

いやね、おとなしく最初から、はてなブログさんにすれば良かった。

はてなブログですら、なんか手こずってるのにWordPressなんて、私どうかしてました。

 

私程のプロの初心者がこの世にいるかは定かではないですけども、

結構な初心者だという自覚がある方は、WordPressは辞めておいた方がいいと思います。

これが一番言いたかった事かも。

 

 

 

で、今回はてなブログでブログを書き始めたのは、単に文章を書きたい、自分の思いを伝えたいって、わりと純粋な気持ちで、ただの日記を書き始めたんです。

 

が、はてなさん事態もなんか収益化を推している感じだし、ちょっとそんなつもりじゃなく調べものをしていたら、もしもアフィリエイト経由で、はてなブログProに登録すると、キャッシュバックがあって、お得に始める事が出来ますよって記事を読んでしまったんです。

 

 

で、ものの5分でPROになりました。

アクセスほぼゼロのくせに。

ただの日記のくせして。

まぁ、芸能人でもなけりゃ、普通の日記ブログで収益化はまずムリらしいですね。

どうやら。

 

ですが、ブログを書くのは楽しいし、自己満足のブログで誰からも読まれなくても、1年は続けるって決めたんでね。

収益化ならずとも、楽しく書かせて貰ってるお礼として、はてなさんに支払いたいと思います。

 

一応、Googleアドセンスなどにも挑戦はしてみるつもりです。

 

 

で、今後は失敗も含めた、私なりに経験して来た黒歴史もさらけ出すかもしれません。

わからないけど。

 

 

で、過去記事の幼児並のイラストですが、近々変更するかもしれません。

今が見納めですよ♡

 

↓結局、載せる事にしました。

こちら、元々記事トップにあった30秒以内で描いた過去の没イラストになります。

「霊を寄せ付けない物って何?ただの日記④」より

f:id:himuro-nobishiro:20220720031022j:image

 

himuro-nobishiro.hatenablog.com