ヒムロのノビシロ

お手上げ主婦の奮闘日記 日々感じた事とか 時々重度自閉症児子育ての事とか

はてなスターって❓~はてなブロガーさんへ~スターを消してしまったご報告。ただの日記⑧

f:id:himuro-nobishiro:20220718235408p:image

 

お手上げ主婦ヒムロです。

 

今回は、はてなスターについての疑問を語ります。

 

昨夜気が付いたばかりなんですがね、過去記事のはてなスターが消えてしまいました。

 

はてなブロガーさんから、スターを初めて付けて貰い、喜んだばかりなんですが…

 

幼児並みの自作イラストを過去記事に入れるために、既に公開していた記事を、下書きに戻してから公開をしたりを繰り返してはいました。

 

これが原因でしょうか?

 

あと、読み直したら意味が分からない文章だったりして、下書きに戻さないにしろ、一部変更も度々していました。

 

説明不足な箇所を補足したり、

一文にやたら「、」が多かったりしたので。

 

誤字脱字チェックして公開してるつもりなんですが、もう寝ぼけてたんでしょうね。

つーか、寝てたんでしょうね。

まぁ、酷かった。

 

変更後も意味がわからない箇所がもしかしたらあるかもしれません。

「、」が多いのも私の力不足で、今の私が書ける文章なので若干諦めました。

めちゃ多いまま。

 

おそらく今回の記事も、そうなります。

これから、文章の書き方の勉強もしていく所存でございます。

なにしろProになってしまいましたしね。

 

で、✖️やBack spaceでやたら消し過ぎて、元の記事を再現出来てない記事もいくつかあります。

読んで下さった方、スターを付けて下さった方、全く違う印象になってるかもしれません。

ごめんなさい。

 

私がこんなに修正かけられるのも、ほぼ読まれてないからなんですけどね、これからは慎重に投稿しようと思いました。

 

で、今のところ、消えてしまったはてなスターを元に戻す事が出来ません。

 

そもそも、はてなスターを付けられない状態の方がいらっしゃって、戸惑ってます。

 

私は自分の記事を読んで下さった感謝の気持ちと、ブログを読んで、面白い!凄い!と思った時にスターを付けたいと思っているので、なんか残念だなーって思っていました。

 

が、調べると速度が遅くなるという理由でスターを外されてる方や、スターの数に一喜一憂してしまうから外されている方など、理由は様々でした。

 

で、なんかスッキリしない状態になったわけです。

イイね感覚で、最高だよ!あなた!!って思えば、7個〜10個付けてしまった事もあるのですが、相手のブロガーさんは迷惑だったのかも知れない…

と思い、スターを控えめに付けるようになってしまったわけです。

 

ですが、他のブロガーさんとのバランス?で1個〜3個付ける時もあったのですが、ガッカリさせてしまってるのかも知れない…

 

なんか、自分が思うスター数を遠慮してしまうのは、何ででしょうねー

小心者だからでしょうねー

スターって、もっと素直に付けたいです。

こんなに気を使うものだと思わなかったです。

 

スターを付けられるようにされてる方は、惜しみなく付けてしまって構わないって事でしょうか?

 

なんか考え過ぎて、なぜか私もスター外そうかな?って気にもなって来ました。

 

でもね、今まで知らなかったブロガーさんを知る事が出来るきっかけでもありますからねー

実際、面白いと思う記事も多かったりしますし。

 

ブログって、文章に個性が出るし、色んな考えを知れるのが面白いです。

普段は本音を言えず、生活していらっしゃる方もいるかもしれないですけど、ブログって自由ですからね。

 

私も、今回はわりと真面目に書いてますが、ただの恥晒してるヤバい奴ですからね。

私の場合は実生活も、ほぼそのままってとこありますけども。

なんかヤバい奴を隠しきれないというか、溢れ出ちゃうというか。

ほぼ失敗する人生送ってます。

 

で、とりあえずわからないので、3〜5個のスターを付けて行こうと思います。

なんか2個付けた方ごめんなさい。

本当は5個の気持ちでしたけど、遠慮しました。

せめて3個にすれば良かったです。

 

 

 

結論。

スターには気を使うけど、ブログは最高!

 

 

読者登録に関しては、もっと他の記事も読んでみたいと思った時や、私のブログを読み続けて下さっている方に、感謝の気持ちを伝える手段として登録したいと思ってます。

記事を読まずに読者登録はしないポリシーですので、私もそれを相手に求めません。

 

私のブログをまた読みたい!と思って下さるのであれば、凄く嬉しいです!!

 

 

 

で、過去記事の幼児画、明日辺り変更します。

今度こそ見納めですよ♡

 

 

↓結局、載せる事にしました。

こちら、記事トップにあった過去の没イラストです。

「誰か教えて!幽体離脱と金縛りの話。ただの日記⑥」より

f:id:himuro-nobishiro:20220720031611j:image

 

himuro-nobishiro.hatenablog.com