ヒムロのノビシロ

お手上げ主婦の奮闘日記 日々感じた事とか 時々重度自閉症児子育ての事とか

はてなブログ最高❗️ただの日記⑩

f:id:himuro-nobishiro:20220722052017p:image

 

お手上げ主婦ヒムロです。

 

昨日の朝、はてなブログアプリの赤丸内の数字に驚いた話です。

毎朝1あるかないかなのに、ほぼないのに、なんか大変な事が起きたに違いないっていう数字だったんで、やっっばーー!!やっぱりやらかしてしまったーって、直ぐにピンと来ました。

また、はてなさんからの忠告だろうと。

 

ブログ開始初日も、スマホのログインボタンを画面切り替えボタンか何かだと思っていたので、50回以上不正アクセスしてますよって、大丈夫ですか?って、はてなさんから忠告がありましたし。

 

で、一昨日、没にしたはずのイラスト画像がトップ画面から消えないーって、パソコン、スマホ共にあっちこっちいじり倒しましたので、きっとそれだと。

あっちこっち分の、箇所毎の警告だと、ピンと来たわけです。

 

これ以上はお辞めなさい、さもなくばBANしますよ的な事だろうと。

 

 

で、全くもって良い知らせとは思ってなかったのですが、良い知らせでした。

結局、「新着おすすめ」に掲載された事で、読まれる率が高まり、スターが付いた時や読者登録された時の、ただのお知らせでした。

 

 

で、こんな時なのにも関わらず、昨日、手違いで自分の記事にはてなスターを付けてしまうという、また信じられない事をしてしまったわけです。

 

はてなブログ内での、イイね的に使用する、はてなスターを、自分に付けてわりと直ぐに取り消しましたけどねって話です。

 

まぁ、普段ならば別にどうって事なかったんですがね、なにしろ「新着おすすめ」に掲載されてしまってるもんだから、何かの間違いかな?ってぐらいのアクセスになってるもので…

自分の記事に自らスターを付ける行為を、私の犬のアイコンを、どなたかに目撃されていたかと思うと恥ずかしいっていうか、恐ろしいったらないです。

 

でもね、はてな星消し術は前日に取得済みだったんでね、神技的にサラッとやってのけました。

犬?今の幻?

くらいには思ってくれたかも。

 

 

今、丁度デジャブが起こりました。

今の幻?って打った時、これデジャブだって。

謎ですよね。デジャブって。

 

今はどうでもいい話ですけど、後できっとデジャブについて調べます。

 

 

しかし、つい最近、星消し術を取得したおかげで、長時間犬のアイコンを晒すことにならずに済んで良かったです。

自分のブログにイイね的なスター付けて、スターの消し方わからず長時間公開なんて、ある意味地獄なんで。

 

で、あなたへのお知らせでhimuro-nobishiroさんから、あなたの〇〇に☆が付けられましたって連絡もちゃんと来ました。

 

来るんですねー

 

で、どうしてこんな事が起きたかって言いますと、自分のブログ記事を開いて、スターを付けて下さった方のブログに訪問していたからです。

 

アイコンと名前も一致するようになりますし、このアイコンの方までは訪問済みってわかっていれば、間に家事を挟んでも、次からはココからねってわかりやすいので。

 

なんか特別な事の風にヒムロの奴言ってっけど、ソレ皆んなやってっからってなってます?

それとも、そんなやり方してんの?ってなってます?

もうね、正解がわからない。

わからない事もわからない。

しかし、人気ブロガーさんなんかは、スターを付けてくれた方を一人一人チェック出来ないのかもしれませんね。

 

 

で、私の指の問題かスマホの問題かは分からないですけど、押している所の上下左右が反応してしまいがちなわけ。

原因はコレでした。

 

ブロガーさんにスターを付ける時も失敗しがちで、右横隣と真下の結局違うブロガーさんを訪問したりして、記事読んでスター付けようとして、でもそこでも失敗してまた違うブロガーさんの所に行ってしまうっていうね…謎の無限ループなわけ。

 

もう暇なの?って感じなんですけど、とにかくブログが好きなんでしょうね。

 

ブログは読むのも書くのも楽しいって話です。

 

 

今回、私のブログに訪問して下さりありがとうございました。

 

スターを付けて下さった方、読書登録して下さった方、ありがとうございました!!

励みになります。

 

himuro-nobishiro.hatenablog.com