ヒムロのノビシロ

お手上げ主婦の奮闘日記 日々感じた事とか 時々重度自閉症児子育ての事とか

ブログ公開独り口論❗️ただの日記⑪

f:id:himuro-nobishiro:20220723050729p:image

 

お手上げ主婦ヒムロです。

 

私のブログを読んで下さっている方から、苦情が来ました。

 

昨日のただの日記⑩つまらないと。

その前も前も前も、意味がわからないと。

とにかくつまらないと。

少し前にも、ずっと思ってたけど、そもそも誰に向けてる話なの?と。

 

そりゃ、わからないでしょう。

最近は特にはてなブログのブロガーさん宛に公開コメントみたい的になってたし。

ここまでも、ここからも、はてなブロガーさんとその方しかわからない内容ですわ。

その他の人置き去りですわ。そりゃそーだ。

 

でもね、その他の人はここまで辿りつかないって事もわかってる。

私のブログはただの日記なわけだし、新着おすすめのおかげで、はてなブロガーさんの一部の方だけが私の存在に少し気が付いてくれて読んで下さっているって事も。

本当に読まれてるのかな?

 

 

で、その手厳しい方というのは、ただの日記④にガッツリ登場している友人A、あーさんの事なんですがね、

その後、結局彼女にこのブログの事を教えてしまったもんだから、いちいちブログの感想を言ってくれるわけ。

 

自己満だとか、文章苦手でしょ?とか、意味わからないとか、つまらないとか…つまらないとか…

これからも指摘してくからって前にも言ってたっけ…

 

 

 

やめてーー!!可哀想だから私が。

昨日までのブログ最高!って気持ちを返してーー!!!

私もね⑤ぐらいから特につまらなくなってきてるなって思ってた。

①~④がそんなに凄いのかって言ったらちょっとアレだけど、

なんか回を増す毎につまらなくなってるって

わかってっからーー!!

 

いやね、そもそも、自己満足の自己応援ブログを好き勝手書いてくって始めたんでね、ほっといてくれよ!!って思っているんですがね、彼女鋭いんですよ。

 

ブログタイトルに検索キーワードを入れ込むとか、ターゲットを絞るとか、結論から書くとか、読者が知りたい事をわかり易く書くとか、勉強してないくせに、たぶん感覚的にわかってるんですよ彼女。

 

でもね、私Proになってしまったわけだけど、検索されるような内容をそもそも書いてないし、過去記事のオカルト系のものは、あえてただの日記である事を知らせる為にも、タイトルにただの日記なんでねーって付け加えたんです。

 

今後、収益化とか、本気でやる気あんの?って感じなんですけど、今のところわからんのです。

好き勝手書いていくこのままの感じでいけば、書く事がなくて困るような事はないだろうけど、内容が薄っぺらいままになってしまうし、いずれ誰からも読まれなくなるかもしれないですし。

 

でもね、気持ち的には好き勝手書いていきたいんですよー

 

 

 

めんどくさっって思った?

で、失敗したなーって感じるのは、自閉症の息子の事をオマケ程度にしか書いて来なかった事。

これからガッツリ書きにくくなってしまったんで。

サブブログで書いて行くのもアリかと思ってます。

 

しかし、昨日のただの日記⑩なんですが、文章おかしいけどもう眠いし、翌朝早めに起きてチェックしてから公開しよって思ってたんですよ。

それが、文章チェックする前っていうか、してる時にどうしたものか公開しちゃいまして。

下書きに戻したいけど新着おすすめになっちゃってるしどうしようって思ってたら、読んで下さってる方も早くて、わーースター付いちゃったよーーって、わーー息子起きて来たよーーって、あわあわしながら少しずつ直して、最終的にトータルで5行ぐらい短くなったと思います。

あれで直したのか?って感じかもですけど、もっと酷かったですからっ。

きっとこれらが、あーさん的にはつまらないと思うんですよ。

はてなのブロガーさんも、毎回まどろっこしい言い回しだし、ヒムロ何言っちゃってるの?って思ってる方もいらっしゃるだろうけど、つまらないって思われてるかもって思いながら書くもの程つまらないものはないんでね。

 

 

 

は??って思った?

もうね、とにかく自分がやっぱり楽しくなきゃダメだろーが!って思ったんですよ。

つまらないとか、下手くそとか言われて落ちてんなって。

こちとら、約1ヶ月そこらの新人なんでね。

ライターとか、本当の意味でのプロじゃないんだから、もうよくわからないけど、強気で行きますよ!それがどうした?!

って。

あーさんの意見は貴重だし、間違ってないし正しいけど、惑わされるなって話です。

 

 

ごめんなさいね。

あーさんと口論すれば?って話なんですけどね。

いやね、彼女も、意味わからなくて誰に何を伝えたいかわからないけど、自己満でもヒムロが楽しいならいいって言ってくれてるんでね。

ただ正直なだけで、本当はいい人ですよ。

 

 

何のプラスにもならない話を、ここまで読んで下さりありがとうございます。

 

 

 

こちら、なぜかあーさんが絶賛していた、私も何度も紹介しているただの日記④です。よろしければどうぞ。↓

himuro-nobishiro.hatenablog.com

 

 

自分で書いていてアレなんですが、私はなんかこちらが好きです。↓

himuro-nobishiro.hatenablog.com

 

 

なんかスベってるけど、こちらもわりと。↓

himuro-nobishiro.hatenablog.com