ヒムロのノビシロ

お手上げ主婦の奮闘日記 日々感じた事とか 時々重度自閉症児子育ての事とか

文才があるとか、ないとか❗️ただの日記⑭

f:id:himuro-nobishiro:20220727145530p:image

お手上げ主婦ヒムロです。

 

あの、はてなさん、おすすめ新着って何なんですか?!

どういう基準で選んでるの?

連続投稿すると選ばれるのかな?とは思ってた。

完全に自分がおすすめ新着から消えたのを確認して10時間とか経っても、また載ってしまうの?

続き?

それともこれからがスタート?

 

私、記事公開後、おすすめ新着に載ってやしないかって一応確認しました。

載らずに良かったーって安心したのに、アクセスもすっかり落ち着いてたんですけどね、

静まり返った湖からなんか荒々しく変貌を遂げたわけ。

載りたくなかったなんて言ったら、なんて奴だって思うと思うんですけどね、タイミング的に今載っちゃいけなかった気がする。

 

前回のただの日記⑬の事なんですけどね、おすすめ新着掲載期間が終わったと思ったので、読んでくれてる一部の方に向けて書いたつもりなんです。

おすすめ新着に掲載されたおかげで色々な方に読んで貰え、夢を見させて頂いたって。

この世界の片隅にこんな奴もいたって事忘れないでね皆さん…的な、なんかドン引きさせる終わり方で締めくくったわけです。

 

なんですが、おすすめ新着にその記事がまた出現してしまうという、さようならと言いつつこんにちはみたいな、これ自体が落ちでした。

みたいになってるー

っていうか、全然なってないし、落ちてない。

予想外なのがまる分かり。

どうしてくれるんですかー

しかも記事自体、最高につまらなかった気がする。

冒頭のウソがどうのとかから最後まで。

あえてスベりにいきやがった感じがするというか、狙ったなっていうか。

ダメだよーあの記事出現させたら。

 

なぜなら恥ずかしいから。

とにかく恥ずかしいから。

 

しかも疲労感半端なかったし、ちょっとパソコンいじったり、本読んだりしようかなーって本気で思ってたりしたんですよ。

 

で、あの記事が最後になってしまうなんて、私が一言も言わずに終わるなんて、

 

終わってたまるかー!

ってなったわけです。

ただ恥ずかしいって言いたいだけなんですけどね、今回載らないわけにはいかない。

どうしても載らないとってなっちゃったわけ。

いきなり。

さっきまでじゃがりこボリボリ食べてたんですけどね。

で、今書いてます。

ヒーヒー言いながら。

ヒーヒー。

この表現初めて使った。

私の母は多用します。

 

で、本題に入ります。

まだ読んでくれてますかね…

 

「文才がある」って、どこぞのお師匠さんとかお偉い方が、君には文才がある。とか、有名人に対してあの人文才があると思うーとか、使うと思うんです。

身近な知人に言う場合もあるかもしれない。

 

ならば、「文才がない」って誰がどんな時に使いますか?って話です。

あくまでイメージなんですが、私が思うに

本当に文才がある人、文才があるであろう人が人から絶賛されて謙遜する場合、又はちょっと自分に文才があるかもって思ってる人が、「私には文才がないのでー」って使うと思うんです。

もしくは、「君には文才が無い」って、お師匠さんが弟子を見限る場合や、駆け出し新人作家の主導権握ってる担当者が放つワードかな?って。

 

 

で、私も昨日言われました。

「文才ないなー」

って。

 

 

度々、この日記に登場する手厳しい友人あーさんが、いつもこのブログをつまんないつまんないってけなすあーさんが、

私に「文才がない」って言い放ってくれたわけ。

もっと面白いの書いてよーって。

 

 

私の事嫌いなの?

私自己肯定感もともと低いんだから、辞めて貰えます?

 

 

そもそも文才があるとかないとか、そんな次元にいないから。

 

コントみたいな事やってきた人間だから。

物書きじゃないし、書く方じゃなかったから。

動けてなかったけど言われた通りに動く方だったから!

いきなりぶち込みますけどね。

 

なんでね、日記に文才とかいりますか?って話なんですよー

 

それにね、君には文才がないって、たぶん諦めた方がいいよって、今が潮時辞めた方がいいよって時に使うセリフだと思うんで、そんな事言われてその後に、面白い話とか書いてって言われてもねーって話です。

 

で、文才がある人って圧倒的なセンスがあるわけじゃないですか。

もうね、誰もがこの人は凄いやって思う人。

 

そうそういない。

だから、私が文才がないのは当たり前の事なんだよ?あーさん。って言いたい。

それにね、Proつっても本当のところのプロじゃないし、何度も言うけど、こちとら1ヶ月そこらの新人なんでね。

どうか批判しないで頂けますか?

 

ごめんなさいね。また内輪な感じで。

いつか、あーさんを紹介します。

興味あるかわからないけども。

 

LINEで2人でやり取りすれば?って感じなんですけど、ブログタイトル下に、あーさんを後から追加させますね。

了解取ってないけど。

 

これおすすめ新着に載らなかったら、続きをまた書きます。

 

っていうか、なんか必死に書いたけど載る意味はあるの?

どうしちゃったんでしょうね私。

まぁいっか。

 

 

 

himuro-nobishiro.hatenablog.com

 

himuro-nobishiro.hatenablog.com

 

himuro-nobishiro.hatenablog.com