ヒムロのノビシロ

お手上げ主婦の奮闘日記 日々感じた事とか 時々重度自閉症児子育ての事とか

はてなブログのバトンお題。おすすめブログ紹介⑲

今週のお題「おすすめブログ紹介」

お題初投稿です。

はてなブログでブログを書き始めて2ヶ月少し。

スターを付けて下さった方のブログや、最近だとおとなり日記に掲載されているブログなどを読んでいます。

それ以前にも調べものをしていて見つけた人気ブログだと思われるブログなど、様々なブログを読んできました。

はてなだと、何時間もかけて自由ネコさんや加藤はいねさんのブログを読んだり…

 

はてなブログはややマニアックな印象があったのですが、文章上手だなぁ着盲点が面白いなぁとにかく凄いなぁと思うブログも多いです。

面白いブログは読者数が当然多いのですが、読者登録数とブログの面白さは必ずしも比例しないと感じています。

その中でも特に更新を楽しみにしているブログを2つ紹介します。

 

時々クスっとしてしまったり、なるほどーそう来るかって感じの面白さがあります。

どちらも読者を疲れさせない適度な長さのブログです。

時には短っって思う事もありますけど、長過ぎるよりずっと良いです。

見習いたいです。

 

 

おすすめブログ紹介

 

人間のクズ! (e-poko.com)

ブログタイトルから惹かれました。

クズの人間でもクズ人間でもなく人間のクズ!

どんな自虐ブログなんだろう…と思いましたけども。

もうね読んじゃいますよ。

ぽ子さんはなんと2005年からブログを続けていらっしゃるベテランさんで、文章もお上手です。

teacupブログのサービス終了に伴い、わりと最近はてなブログに引っ越しされたそうです。

ほぼ毎日更新されていて凄いなぁと思いながら読んでいます。

ブログを読んでいると人間らしさを感じるというか、時にはもがきながらも人生を謳歌してる感じがするんです。

カッコつけないカッコ良さを感じます。

バンドをやっておられて歌い手さんでもあります。

一緒に暮らしている猫や犬の事、ゲーム、グルメ、ダイエット、映画や本の事など、カテゴリーも様々です。

これから少しずつ過去記事を読みたいと思ってます。

しかし、過去記事が多過ぎます。

もう少し早く出会いたかったです。

おすすめです。

 

 

ひろすけの日記 (hatenablog.com)

海外赴任されて異国の地で頑張っていらっしゃいます。

頑張ってるっていうのは私が勝手に感じたわけですけどね。

ご本人、頑張ってますアピールをしているわけじゃないです。

なんか申し訳ないですけど、日本で生活出来ている事に感謝しながら読んでます。

写真にコメントしながらのスタイルが面白いです。

急に頑張ってってなぜか伝えたくなり、ひろすけさんに勇気をふりしぼり面白いですってコメントしてみたら、コメントに返信して下さったのですが、なんかそれすらセンスを感じました。

センス感じたよって何様だって感じなんですけど、感じちゃったから仕方がないです。

どうしようもないです。

やっぱり過去記事も読みたいです。

おすすめです。

 

 

 

2つと言いつつやはり外せない。

私が紹介するまでもないブログ3選。

 

自由ネコ (hatenablog.com)

私の中で谷原章介さん=シャバーニ=自由ネコさん

です。

ファンを公言し、何度かこのブログで自由ネコさんのお名前を出してしまっているので、いい加減ご迷惑かと思い今回はどうしようか迷った末の結果です。

生き難さを感じてる方必見です。

過去記事もおすすめです。

時間を作って再度読み直したいです。

 

 

処女航海は今日も荒波! - 私の時代は終わった。 (otosata0.life)

説明不要の天才ブロガー加藤はいねさん。

2017年から残念ながら更新が途絶えてしまってますね…

全て面白いです。

笑いたい時に今でも読みます。何度でも。

 

 

kansou (kansou-blog.jp)

かんそうさん、とにかく情熱が凄いです。

ピカチュウの記事とかどうかしてるぜって思いました。

 

 

次に回したい人のidを入力(2人)

id:e-poko

id:hirosuke123

 

バトンまで回して、ご迷惑だったらすみません…